fc2ブログ

ジュニアのバイク日記

河津桜ツーリング

本日で2月も終了とあっという間に時が過ぎていきますがあと少しでいろんな場所に出掛ける事が出来ると嬉しくなってしまいますo(≧ω≦)o
最近仕事の部門が変わり中々忙しいですが楽しく仕事が出来ているので良いのではないかと思います、もう少し休みがあれば・・・そんな事はさておき2月19日(日曜日)に河津桜を見にツーリングに行きましたのでそちらの記事をアップしたいと思います(=゚ω゚)ノ
県内のツーリングですが今回は少し準備をしていきたいと思います、その準備とは弁当です
現地で美味しい物を食べるのも好きですが自分の気に入った場所で食事を頂くのも私は大好きなので今回は弁当を作りのんびりとツーリングしたいと思います(。>ω<。)ノ
そんな訳で前日の夜は弁当の仕込みをして一部の荷物を積載です、当日の朝に仕込んだ物を使い弁当を作りたいと思います。
そんな翌日はと言うと・・・
IMG_1990.jpg
IMG_1991.jpg
快晴で良い感じです、風もなく寒くもなくなんともツーリング日和です。
弁当を作りのんびりと仕度し8時に出発とスロースタートです、自宅から国道1号線(バイパス)→県道163号線→国道414号線→17号線に合流し西伊豆方面に向かいます。
河津に行くなら国道136号線→国道414号線(天城峠)で行く方が早いですが今回は西伊豆を走りたかったという事もあり17号線の海沿いのルートをチョイスです(´∀`*)
IMG_1992.jpg
IMG_1993.jpg
西伊豆を走るとのんびりとしたローカルで静かな景色がたまりません、またこの次期は雲が少なく遠くを見渡す事が出来るので駿河湾内をいろんな場所から見たり富士山を様々な場所から眺める事が出来るのでオススメな次期でもあります(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_1994.jpg
IMG_1995.jpg
こちらは大瀬になります、大瀬崎で有名でもありますが海水浴やダイビングスポットとしても訪れる方が多いのではないかと思います。
IMG_1998.jpg
IMG_1997.jpg
こちらは井田になります、井田の集落に降りる坂は桜で満開でしたまた写真でも写っています菜の花で「井田」と書かれた感じはまた良い感じでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
こちらの煌めきの丘は太陽の位置により眼下の海に広がる海が煌めくことが名前の由来になっている場所です、夕方の時に良い景色が見られますのでそれはまた来年のこのシーズンに行きたいと思います。
IMG_1999.jpg
IMG_2001.jpg
IMG_2002.jpg
お次は私大好き戸田になります、ローカルな漁師町といった感じでとてものんびりとした感じがとても好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この戸田からルートを変更し18号線に合流し西伊豆スカイラインを目指します、実は今回が初の初の西伊豆スカイラインになりどんな道かとても楽しみですo(≧ω≦)o
そして・・・
IMG_2005.jpg
IMG_2006.jpg
IMG_2007.jpg
めっちゃいい景色(*´∀`人 ♪
走るのも楽しいですがウォーキングするのも楽しそうです、いろんな場所でいい景色が沢山見れます、残念ながら今回は時間の関係であまり立ち寄る事が出来ませんでしたが次回行くときはのんびり走り更に景色を堪能したいと思います(ノω`*)ノ
西伊豆スカイラインを堪能したら国道136号線に戻り414号線(下田街道)に合流ですが此処からが大問題です・・・
なんとこの136号線から414号線に合流する交差点から河津桜渋滞です((((;´・ω・`)))
ヤバい・・・少しずつ進んでくれれば良いですが何とちょびっと・・・・・ソロソロ・・・・ピタリ・・・・全然進まない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
少しでも進めばまだ良いですが渋滞で停車となると空油冷のR1200GSはどんどん油温が上昇します、気温が低い天城峠でもなんと油温計はオーバーヒート寸前の目盛数です・・・なんてこったぁ・・・・゚・(つД`)・゚・
すり抜けを考えますが・・・フルパニアですり抜けが厳しいです○| ̄|_
すり抜け出来る場所は進ませてもらい行けなければ待機です、それを1時間30分も格闘しようやく河津町の看板が現れました.゚+.(・∀・)゚+.
しかし左手はクラッチを握ったり緩めたりで中々痛かったです、やっと到着し駐輪場を探しますが何せ場所が分からなかったので良い感じの小道に入りそこから・・・
IMG_2015.jpg
IMG_2014.jpg
IMG_2013.jpg
IMG_2011.jpg
IMG_2012.jpg
IMG_2016.jpg
IMG_2019.jpg
これまた圧巻です、川沿いに綺麗に咲き誇る桜が素晴らしいです
のんびり団子とお茶を飲みたい気分ですが屋台通りは混雑しており人はぐちゃぐちゃしています、そんな光景を見たら綺麗な桜を見れた事に満足し河津から今度は下田方面に向かいます。
渋滞で遅くなってしまいましたが下田方面に私お気に入りの場所があるのでそちらで昼食を頂こうと思います、14号線から135号線に合流し135号線から細道を走り到着した場所がこちらです(=゚ω゚)ノ
IMG_2023.jpg
IMG_2022.jpg
IMG_2021.jpg
相変わらず落ち着いた静かな景色です、駐車場もあるのでバイクも駐輪出来ますが今回は人が少ないので岩場の方までバイクで行ってみると良いよと駐車場のおばちゃんが言ってきれ来てしまいました♪(/・ω・)/ ♪(ちなみにバイクは駐車料金100円です)
ここは私と彼女の思い出の場所でもあります、初のタンデムツーリングで訪れた場所でもあり様々な思い出があります。
久々に訪れ此処でまったりと昼食を頂く事にします、今回の昼食は・・・
IMG_2024.jpg
サンドイッチです、卵、ツナ、ハムチーズの三種のサンドイッチを作り海を眺めながら昼食です。
今回は天気が良く大島、利島、新島、式根島、神津島を眺める事が出来ました、のんびり波の音を聞きながら素晴らしい景色を眺め頂く昼食は何よりの贅沢ですヾ(o´∀`o)ノ
昼食後は海岸を散歩し帰宅準備です、此処から国道135号線に戻り伊豆スカイラインを目指しますがまたも大渋滞です
時刻は午後3時30分を過ぎたくらいですが当然こちらの道路は東京&神奈川方面に向かう車で渋滞です、考えがお疎かでした・・・西伊豆方面からの帰宅も考えましたがせっかく帰るなら別ルートからと思い東伊豆方面から帰ろうと行動しましたが後悔しました・・・再び渋滞と油温計と格闘です、すり抜けする所は抜けてしまいあとはエンジンを止めたりして油温を少しでも下げます。
伊豆スカイラインまで行くのに1時間30分以上は掛かりましたがやっとスカイラインに合流です、今回は河津桜の関係でスカイラインの料金が200円とお手頃価格だったので驚きですがやはり利用者が多いです・・・((((;´・ω・`)))
スルスルと車の流れに合わせて進みやっと熱海峠の料金所です、熱海峠からは国道1号線に合流し伊豆縦貫道から新東名高速道路で帰宅です。
帰宅途中にEine Glocke氏から焚火のお誘いがあり東名清水ICで静清バイパスに合流し井川方面に向かいます、時刻は20時過ぎですが此処から焚火をしガマンさんやチャッピーさんも合流し4人で焚火です。
夕食を食べながらのんびりと火で温まり気付くと時刻は翌日0時になっていました、その後はバイパスで帰宅し深夜0時26分に到着です。
今回の走行距離は・・・
IMG_2025.jpg
396kmと少なめですがいろんな場所を走り様々な景色をのんびりと見る事が出来たので満足です、伊豆にツーリングに行くと毎回思いますが意外と広いので1日で回りきるのは大変なので1泊2日のキャンプや宿泊で行きたいと感じます。
そんな訳で無事に帰って来れた河津桜ツーリングでした、次回桜を見に行く時はもっと早くに出発し渋滞と人混みが少ない時間に行きたいと思います(* ´ ▽ ` *)

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。